仕事で色々な人に会う機会が多く、緊張するたびに変な汗をかいては、体中が臭くて自分自身、滅入ります。

営業なので、相手にニオイのことで、不愉快があったらどうしようと、いつも不安で仕方がないです。

また、汗をかいたらニオイが臭くなることを、心配することそのものの行為がストレスになって、余計、体から汗が噴き出してくるのです。

とても悪循環な毎日を過ごしています。

大事な会議や接待の前は、なるべく下着の取り換えをするようにしていますが、着替える場所を探したりと、何しろ本当に苦労が絶えないです。

汗とりシートも持参していますが、これだけでは一瞬逃れだけであって、次から次へと、汗が噴き出してくるので限界があります。

本当ならば、辛いものやラーメン、焼き肉などが大好きで、たくさん食べたいのですが、ニオイが気になってついつい控えめになってしまいます。

汗をかかなければいいと思うのですが、なかなかそういうわけにもいかず、日々ニオイとの戦いです。

クリアネオの、ボディーソープは無添加で体に優しい成分なのが長所だと思います。

また、知名度もあり、安心して使える点も魅力的だと思います。

しかし、デオドラント製品とは違って、やはり消臭・殺菌効果には限界があり、あくまでもボディーソープなのだと思っています。

もちろん、使用しないより使用した方がいいに決まっています。
「柿タンニン」という成分が、案外、有効で嫌なニオイに対抗してくれます。

また、保湿成分が入っているという点も嬉しく、皮膚の乾燥を防いでくれます。ユーカリのほんわかした香りが癒しにもなります。

継続するにあたっての問題点は、ボディーソープの値段ではないかとだと思います。
1か月でだいたい2000円以上が、ボディーソープにかかってしまいます。

使いすぎかもしれないし、個人差はあると思います。
なるべく、オークションやフリマサイトなどで安くゲットする方法がいいと思いますが、コンスタントに購入できるわけではありません。

もう少し、値段が下がってくれれば嬉しい商品だと思います。

クリアネオ ボディーソープ